今月やりたい5つのこと【にしすーのブロガー連動企画】#今月のwishlist

SPONSORED LINK

今回の記事は、中学生プロブロガーにしすー(@nisi_su)のブロガー連動企画に参加しています!!!

【ブロガー連動企画】あなたの「今月中にやりたいこと」を教えてください! #今月のwishlist - にしすーごと。
やるべきことをこなすだけじゃつまらないし、もったいない。 やりたいことも日常に組み込んで、毎日をもっと楽しくしませんか?

 

企画の趣旨は、やりたいことを書き出して宣言することで、夢を引き寄せたり行動を起こすきっかけにしようというものです。

これは、最近流行りの「引き寄せの法則」と、村上萌さんが提案する「週末野心」に基づいています。

この企画が、参加者みなさんの毎日を少しでもワクワクさせてくれれば本望です。

引用:【ブロガー連動企画】あなたの「今月中にやりたいこと」を教えてください! #今月のwishlist

わたしもやりたいことを宣言させていただきます!!

 

 今月中にやりたい5つのこと

博多駅周辺でノマドできるカフェを10以上見つける

博多駅周辺によくいます。ヨドバシカメラ好きです。パソコン広げていろいろやってます。

よく行くカフェっていうのが決まってるんですが、博多は人が多いので、カフェの席が全然空いてない!とかよくあるんですよ。

それに対応出来るようになる。博多が終わったら天神のカフェも探そうかなー

福岡のみなさん博多駅周辺のオススメカフェがあったら教えて下さい。

佐賀県「武雄市図書館」に行く

私が住む福岡のお隣の佐賀県の武雄市図書館がただの図書館じゃないと有名なのでずっと行ってみたいと思ってました。

日帰りで行けるし、プチ旅行的な感じで行く予定。(嬉野温泉も行きたい)

電車の旅もいいけど車で行っていろいろまわるのもいいかなーと、考えてます。

スタバのフラペチーノをカスタマイズする

普段フラペチーノ飲まないんですけどね。ドリップコーヒーかキャラメルマキアートのホットばっかりです。

今までカスタマイズ経験ナシです!

だけどカスタムできる女子に憧れて、やってみようかなって。ドリップコーヒーよりフラペチーノ飲んでる方が女子っぽく見える!気がする(笑)

前のパソコンのiTunesのデータをMacBookに移す

早急に終わらせたい。

音楽聴きながらパソコンで作業したいんですが、MacBookに曲が一切入っていなしのでiPodを取り出して曲を流します。面倒くさい…。

今月と言わず次の休みになんとか終わらせます!(ちなみに明日)

1番仲のいい友達にブロガーであることを告白する

中学生時代からずっと仲がいい友達がいるんですけど、その子に私がブロガーであることを明かします。私がブログしてることを知ってる人っていないんですよね。あいついつもパソコンで何やってんだ状態。

結構勇気がいるんですがそのうち私の周りの人にもたくさん知ってもらいていと思ってるのでまず第一歩にします。

 

まとめ

本当はもっとたくさんあったんですが、あんまり書いて出来なかったら「おい」ってなるので5つに絞りました。

やりたいことを書き出すことって今まであんまりなかったんですが、書き出すことによってそれに合わせて行動出来そうです。今までやりたい事があっても計画性がなく結局達成出来ずに終わるっていう事が多かったんですが、今月この5つはすでにスケジュールに組み込んだので大丈夫そう!

にしすーちゃん面白い企画ありがとうございました!ぜひぜひみなさんも参加して盛り上がりましょう。


SPONSORED LINK