【PR】欧米生まれのおしゃれなBluetoothイヤホン「VASA BLA」をレビュー!

SPONSORED LINK

スウェーデンのオーディオ機器メーカー「Sudio(スーディオ)」から2015年に発売された初のワイヤレスイヤホン「VASA BLA(ヴァーサ ブロー)」

今回こちらのVASA BLAをモニターとして提供頂くことになりましたので、レビューしたいと思います!

さすが欧米!女性にもおすすめできるほど超おしゃれ!

欧米生まれのVASA BLAはスウェーデンから送られてきました。ウキウキしながら待っていたので届いた瞬間開封!

f:id:ngsmntm:20160316232948j:plain f:id:ngsmntm:20160316233015j:plain

パッケージからおしゃれ〜!

製品の良し悪しが最も重要ではありますが、外観がかっこいいっていうのはポイント高いですよね。

Apple製品にも負けないシンプルさとかっこよさ。わたしは好きだなー。

蓋を開けるとまたシンプル!Sudioのこだわりを感じますね。

f:id:ngsmntm:20160316233136j:plain

イヤホン本体以外にも、レザーケース、イヤーピース、クリップ、保証書(保証は1年間)、説明書付きです。

f:id:ngsmntm:20160316233238j:plain

「ローズゴールドホワイト」「ローズゴールドブラック」「ブルー」「ピンク」の4色展開になりますが、私の普段の持ち物のカラーに合わせてローズゴールドホワイトを選択しました。

f:id:ngsmntm:20160316233307j:plain

このローズゴールド、超かわいくないですか?

あんまりピンクピンクした持ち物は持たないんですけど、主張しすぎない感じかかなり好きです。ネットでで他の色も見ましたが、女性にはローズゴールドホワイトをおすすめします! 断然かわいい!(笑)

そしてこのスタイリッシュさがいい!!

f:id:ngsmntm:20160318171405j:plain

私がこれまで使っていたのは受信機が付いているものでした。この受信機が付いているだけでゴツい。

受信機にイヤホンを挿して使用するんですが、この受信機がゴツいしデカくて邪魔だったんですよね。受信機をどこかにつけないといけないんですが、そのどこかがない時も度々あってかなり面倒でした。

「VASA BLA」は受信機がないから首にかけて耳に挿すだけ!受信機をどこにつけようなんて考えなくていいからめっちゃ楽!

ちょっとしたことなんですけど、毎日のことなのでかなり嬉しい。

ペアリングはBluetooth初心者でも超カンタン!

「Bluetooth」っていう響きがなんだか難しいですよね(笑)

Bluetoothの接続って全然難しくなくて、VASA BLAはボタンの長押しをするだけなので超カンタン!

f:id:ngsmntm:20160318170017j:plain

このボタンを押しながら、接続したい機器のBluetooth設定をオンにすると、デバイス名に「Sudio VASA BLE」が出てくるのでそれをクリック。

f:id:ngsmntm:20160318145911j:plain
VASA BLE本体の方を長押ししたまま10秒くらい待つだけ。

f:id:ngsmntm:20160318145842j:plain
私が使用してるのでiPhoenの操作になりましたが、Androidスマホもほとんど同じです。

超カンタンに接続できますよ!

ディスプレイがないので電源が入っているか入っていないか分かりにくいですが、可愛らしい音が鳴るので大丈夫。

音質・使用時間も申し分なし!

気になるのは音質ですよね。

私自身今まで10個以上Bluetoothイヤホンを試してきましたが、音質最悪なものにも出会ってきました。やっぱりワイヤレスになる分難しくなるんでしょうね。

ワイヤレスにもスタジオ音質を。VASA BLÅのためにこだわりぬいて設計されたドライバーとアンプのコンビネーションは、聴き疲れしないクリアな音質と程よい低音を実現。それぞれの楽器の音がディテールまで聴こえてくる透明感のあるサウンドは、ワイヤレスとは思えない音質で、まるで音楽スタジオにいるような感覚を得られます。アコースティック・ポップス・ロックなど様々なジャンルにおすすめ。

引用:Sudio VASA BLA – ブルー | Bluetooth イヤホン | スーディオ 公式ストア

今回Sudio初のBluetoothということで気合いバッチリ!!

数日使いましたが、音質はさすがに高品質でノイズ等は一切ありませんでした。

満足ですね。外出先で様々な音が溢れる中でもしっかり音楽を楽しめます。

もともと使ってたiPhoneに付属してたイヤホンは音漏れも心配だったんですが、VASE BLAはそんなことなさそうですごく嬉しい。

そしてBluetoothの難点は充電が必要というところですね。

使用時間はフル充電で約8時間。通勤通学での使用なら3日くらいは余裕でもちそう。

f:id:ngsmntm:20160318135642j:plain

充電時、キャップ部分が柔らかく強く引っ張ると取れてしましそうなので注意。

キャップはめんどくさいからキャップレスの方が私は好きですね。

紹介コードでお安く買えるよ!

▽以下のサイトから、クーポンコード「ngsmntm」を入れて購入いただくと15%OFFで購入することができます!

 

こちらのサイトから購入できる商品でしたら何にでも使えますが、おすすめは今回レビューした「VASA BLA」です! 是非是非この機会にお試し下さい。


SPONSORED LINK