福岡天神「Cafe del SOL(カフェデルソル)」のパンケーキがふわっふわで激ウマ!

SPONSORED LINK

福岡のおしゃれーずたちが集まる街、天神。そこにはかなりおしゃれな今流行りのパンケーキ屋さんがあったとさ。

福岡のおしゃれーずに紛れて私も行ってきたので、レポートします!

 

西鉄福岡駅(天神)から徒歩5分、あのおしゃれ通り「西通り」

f:id:ngsmntm:20151118193055j:plain

福岡天神といえば有名なあの西通り。スタバの向かい側に立てかけてあるボードを発見。

f:id:ngsmntm:20151118193315j:plain

ちょっと控えめですが…、スターバックスコーヒー天神西通り店とDIESEL福岡店の間の小道を見逃すな!!! 

その小道に入ればすぐ見えて来るこの看板が目印。

f:id:ngsmntm:20151118193818j:plain

入り口から店内を覗くとおしゃれ感漂ってる。わくわく。

f:id:ngsmntm:20151118193914j:plain

おしゃれすぎた店内にどきどき

入った瞬間「やっぱりおしゃれ!」と思いました。

雰囲気かなりいい。女性が好きそうな店内。

f:id:ngsmntm:20151118201906j:plain f:id:ngsmntm:20151118202044j:plain

席は35席ほど。4人掛けの席からソファ席もありました。

そしてカップル多くてこんちくしょー!!(ちなみに私は女友達と行きました)

こうゆう店はカップルで行くものなんでしょうか。

 

パンケーキ以外も充実した満足なメニュー

f:id:ngsmntm:20151118203051j:plain

席に案内されたと同時にメニュー表を手渡しされました。

すぐメニューをくれるのは嬉しいですね。

腹ペコだった私はすぐにメニューに食いつきました。

f:id:ngsmntm:20151118202815j:plain

お目当のパンケーキ。4種類も!

この分厚いパンケーキすごいですよね。以前自分で作ろうとチャレンジしたんですが無理でした。メレンゲとか使ってるんですかね?

f:id:ngsmntm:20151118202905j:plain

14時くらいに行ったのでランチメニューもありましたよ!

パンケーキにするかホットサンドにするか迷いましたが、パンケーキが目当てだったので今回はパンケーキにしました。

f:id:ngsmntm:20151118203005j:plain

そしてなんかラテが可愛い!!!

カフェアートです。ホット限定なんですがラテを注文すれば可愛いカフェアートで出してくれます。

価格550円〜で載ってますが、パンケーキとセットなら300円で注文できますよ。

 

パンケーキが焼き上がるまでに20分!

パンケーキなんで覚悟はしてましたが、焼き時間が15〜20分!!

長いー!うずうずしながら20分待ってました。

そしてお待ちかね!どーーーーん!

f:id:ngsmntm:20151118204301j:plain

かなりボリューミーなパンケーキ登場。

私が注文したのは「たっぷりフレッシュフルーツ&ベリーのふわふわパンケーキ」です。

このフルーツのボリュームがやばい!パンケーキがふわふわすぎてやばい!!

f:id:ngsmntm:20151118204343j:plain

女子トークに花を咲かすつもりがもう美味しくって黙々と食べてました。

パンケーキは甘いんですけど、フルーツの酸味があってかなり食べやすいです。

f:id:ngsmntm:20151118204436j:plain

が、しかし半分でだいぶお腹にきました。

間違っても、食後のデザート感覚で行かないで下さい。

本当にかなりボリューミーです!

お腹を空かせて、ランチとして行くのがいいでしょう。

男性でもそれなりに満足できるボリュームです。

f:id:ngsmntm:20151118204535j:plain

なんだかんだ完食!美味しいものはやっぱり食べちゃいますね。

お昼ご飯まだ食べてなくてよかった。

しかしお腹いっぱいすぎてしばらく動けません(笑)

そして私が大絶賛したカフェアート。

f:id:ngsmntm:20151118204650j:plain

カエル!蝶ネクタイまでつけっちゃって。(飲んでる途中で消えちゃった)

 

福岡天神「Cafe del SOL(カフェデルソル)」総合評価

「料理・味」★★★★☆ パンケーキのふわふわ感がたまらん

「サービス」★★★★☆ 店員の可愛いお姉さんが優しかった!

「雰囲気」★★★★★ おしゃれ!大好き!

「コスパ」★☆☆☆☆ これは、うん。おしゃれなパンケーキなら仕方ない。

総合評価★★★★☆ コスパは悪いもののその他でカバーできるほどの満足度!

関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅


SPONSORED LINK