元カレに偶然バッタリ会ってしまった時の対処法を考えてみた

SPONSORED LINK

地元にいるとよくある学生時代の同級生との再会。

懐かしのあの子と昔話に花を咲かせることもあれば、「久しぶり〜今度ご飯行こうね〜」と別れてその後連絡は取らないなんて人もいる。

そして絶対会いたくない人だっている。

そうそう、昔のね・・・

【男女1500人】別れた恋人に会いたいと思いますか?

会いたいと思う:23.4%
会いたいと思わない:76.6%

引用:元恋人に会いたいのは男と女どっち? 女々しくてツラいのは…やっぱり男性! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

昔付き合ってた人に会いたい理由ってなんだろう。まだ好きとかなのかな?

私は絶対会いたくない! 

過去も大事だけど、過去にしがみついてないで前に進みたいです。

 

元カレに会った時の対処法

先日地元のスタバでMacBook広げてブログを書いていました。

わたしはかなり集中してひたすら画面を見ながらキーボードを叩くタイプなんで周りがあんまり見えてないんですよね。

そんなところでまさかの事件が起こりました。

わたしを呼ぶ声が聞こえ反射的に顔を上げたその先にやつがいた。そうそう、昔の彼氏というやつが。

 

対処法①「完全無視」

理想はこれです。たとえ話しかけられたとしても微動だにせずにいたい。

ただ名前を呼ばれたら反射的に反応しちゃうってところはありますね。常に「この人のことはシカトする」って意識してないと無理っぽい感じはあります。

 

対処法②「何事もなかったかのようにご挨拶」

「あ、こんにちは」みたいな。まるで近所の人に挨拶するかのように軽い感じで。

かなりよそよそしい感じですね。一瞬の焦りも許されないところはありますが、距離は保てそう。

 

対処法③「昔のノリで仲良く話す」

「おぉ、○○やーん!久しぶり!元気?」と、付き合ってた頃や、付き合う前のただの友達だったあの頃のように。相手からするとこれが一番いいのかも。

しかし私には無理だなー。会いたくないのに、そんなノリで話せない。

 

対処法④「軽く手だけ振ってそれ以上関わらない」

フリフリと手だけ降って、あとは一切関わるなオーラ。

②と近い感じはありますね。挨拶をするのか手を振るのかの差。でもこれも焦りはNGなので難易度は高い気がする。

 

対処法⑤「人違いですよ」

かなり度胸がいりますが。「人違いですよ」は今までの人生で一度だって言ったことがない。

これを言うと相手はどんな反応をするか、ちょっと気になるところではあります。

 

対処法⑥「ダッシュで逃げる」

かなりあからさまですね(笑)

顔も見たくないし、話もしたくない、焦っちゃうってなればもうこれしかないですよね。相手も一番察しやすい。

 

考えた結果

とまぁいくつか考えたんですが、バッタリだろうと会わないのが一番だという結論に。

会いたくないって思ってるんだから会わないにこしたことはない。

地元のスタバは控えます(笑)

おまけ

ちなみに、先日元カレとバッタリ会ってしまった私の反応はどれにも当てはまりませんでした。

テンパってどうしようどうしようってなってる間にやつは「じゃあなー」と去って行きました。

いや、なんか悔しいですよね。

会いたくないのが一番ではありますが、もしも次バッタリ会う機会があれば私が試したい対処法は⑤の「人違いですよ」ですね。

難易度高いですが頑張ります!(笑)

SPONSORED LINK