福岡のヒトカラなら中洲の「フタバ@アットカフェ」で思い切り歌っちゃおう!

こんにちは!ブロガーのナガシマナツミ(@ngsmntmです!

突然ですが、たまにどうしてもカラオケに行きたい時ってありませんか?

わたしはあります。でもひとりでカラオケに入る勇気もなく、結局ひとり自分の部屋で鼻歌を歌ったり、お風呂で家族に聞かれない程度に控えめに歌ったり…。

違う!わたしは思いっきり歌が歌いたいんだ!!

そんな訳で、今回「フタバ@アットカフェ中洲gate’s店」でヒトカラデビューしてきました。

 

いざ!「フタバ@アットカフェ中洲gate’s店」潜入!

地下鉄「中洲川端駅」の4番出口直結の「gata’s」という建物の中にあります。地上から行く方はTSUTAYAやドンキホーテが目印。

エスカレーターを登って5階まで行くと、そこが「フタバ@アットカフェ中洲gate’s店」です!

入り口はネットカフェ。

ここまで来てヒトカラに行くのがちょっと恥ずかしくなり、入り口前を何度か往復。完全に不審者ちっくになりながら(笑)覚悟を決め、入店しました。

入り口すぐ横のテーブルで会員申し込み用紙を記入して、手順に沿って入会手続きそして行きます。

 icon-check 入会手順はこんな感じ

  1. 会員申し込み用紙を記入
  2. カウンターにて手続き
  3. 身分証明書の提示

「フタバ@アットカフェ」は入会金324円ですが、クーポンを使えば無料なのでクーポンを使いましょう! icon-arrow-right 公式サイトでクーポンを確認する

入会手続きが終わった後、希望の部屋と時間を決まれます。

わたしはもちろんお目当のソロカラです!

なんだかまだ少しひとりカラオケというものに抵抗があり恐る恐る「えっと、そ、ソロカラで…」みたいな感じだったんですけど、店員の人は当たり前だけどひとりでカラオケに来るお客さんに慣れていていました。わたしの初挑戦へのドキドキはおかまいなしに笑顔で対応してくれました。笑

今回は公式サイトのクーポンを利用して、入会金無料・1時間100円のコースでお願いしました。

簡単な説明を受け、早速部屋へ移動。

ドリンクバーの先にソロカラ専用エリアがあります。

広さは、0.5畳くらい??ネカフェのパソコンがあるブース席よりちょっと広いくらいのです。

カラオケの設備はもちろんバッチリですが、リクライニングシートで快適。しかも部屋には鍵はかけれるので、お隣さんが間違えて入ってくるなんていうハプニングも防げます。

エアコンもついてるし歌ってて暑くなっても大丈夫。全身が映る鏡もあったので、歌ってる自分の姿も確認できますね!

このBluetoothのヘッドホンをつけて歌います。

ヘッドホンの使い方は受付の時に教えて教えてくれるし、ボタンを押すだけなので超簡です。機械系が苦手な人でも大丈夫です!

 

さあ、準備も整ったので早速歌いたいと思います!

周りの目も気にせず好きな歌を。上手い下手いなんて関係なく。声が裏返るなんて知ったこっちゃない。人前で歌うのはちょっと恥ずかしい懐かしのアニソンまで…。

ナッツミー
なんだこれ、超楽しい…!!

誰の目も気にせず好き勝手歌えるのがこんなに楽しいなんて!

1人だから「この曲イマイチだからもうやーめた」なんてのこともできるし、逆に「今の曲もう一回歌いたい」なんて思ったら連続で歌うのもオッケー。

ヒトカラなんて友達がいない人がやってるんだと思ってたけど、むしろ歌が好きでカラオケを超楽しみたい人こそヒトカラに行くべき!

また、ヘッドホンを使っているおかげで自分の声がクリアに聞こえます。

普通のカラオケより、自分の歌が上手いか下手いかが分かるので、こっそり歌を上達させて今度みんなでカラオケに行った時かっこよく完璧に披露したいなんて人にもおすすめ。

楽しすぎて、1時間だったのに時間オーバーしちゃいました。笑

 

フタバ@アットカフェの詳細情報

設備案内

  • WiFi完備
  • フリードリンク、ソフトクリーム食べ放題
  • シャワー無料
  • 有料ランドリーサービス有
  • フードメニュー充実

フタバ@アットカフェはネットカフェと併用なので、ネットカフェに当たり前にあるサービスがソロカラでも同じように利用できます。

WiFi完備やソフトドリンク食べ放題は嬉しい!

あと、シャワーが無料なのにびっくり。普通、ネットカフェでも有料のところが多いですもんね。(タオルの貸し出しは有料みたいです)

料金案内

料金は通常のカラオケ店より少し高めです。

ちなみに初回はクーポンが豊富なので、かなり安くでソロカラ体験出来ちゃいます。わたしはクーポンを使って入会金無料・1時間100円で利用しました!

2回目以降で使用できるクーポンもあるので、事前に確認してからお得に利用してくださいね!

ちなみに、ヘッドフォン貸し出し料金が乗ってますがお金は取られませんでした。(実はこの後2回の利用があるのですが、その時も取られませんでした)

 

こんな人におすすめ♡

  • ひとりでカラオケに行くのが恥ずかしい人
  • ネットカフェもいいけど、ちょっと1曲2曲くらい歌いたいなって人
  • 人前では恥ずかしいアニソンなんかを歌いたい人
  • 人前で披露する前に新曲を練習したい人
  • こっそり歌を上達させて、みんなも前でかっこよく披露したい人

普通のカラオケ店のよしも少しお高めですが、それだけの価値はあると思います。

わたしみたいにヒトカラに行くのに迷いがある方は、是非「フタバ@アットカフェ中洲gate’s店」でデビューしてみましょう!きっと違う世界が待ってますよ〜♡

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県出身、1992年生まれ。スマホやインターネット関係の会社で会社員やってます。 「文章を書く仕事がしたい!」と思い始めたブログですが、今は発信することにそれ以上の意味と価値を感じています!なつみずむでは、わたしの好きなことやもの、わたしの考え方、20代の働き方、福岡情報など幅広く発信中。