福岡でカメラマンを探すなら、世良菜津子さんの1000円カメラマンがおすすめ!

ブロガーのナガシマナツミ(@ngsmntmです。

ナッツミー
そろそろわたしもちゃんとしたプロフィール画像欲しいな…

そう思い始めて1年以上が経ちました。←

自撮りは撮るけどそんなんじゃなくて、ちゃんとしたカメラで撮ったキレイな写真なプロフィール写真。

しかし、プロに頼むとなると結構な金額…。

ナッツミー
でも、せかっく顔出しでブログやってるんだからな〜

わたしがプロフィール写真を撮るにあたって、カメラマンを探した条件が以下の通り。

  • 場所は福岡(できれば市内)
  • 金額は出せて10,000円
  • 女性カメラマン
  • 一眼レフでで撮ってくれる

これが中々難しかった…。

しかし、今回この条件を全て満たすカメラマンにやーっと出会えてので、プロフィール写真の撮影を依頼しまして早速撮ってもらいました!

 

カメラマンは、“なっちゃん”こと世良菜津子さん

今回わたしのプロフィール写真を撮ってくれたのは、福岡県在住で「なつらぼ」というブログを運営している、ブロガー兼Webライターのなっちゃん(世良菜津子さん)です。

いつもようにTwitterを見ていると、なっちゃんのこんなツイートを発見しました。

 

 

ナッツミー
たった1000円でブログのプロフィール写真を撮ってくれる…!!

わたしが求めていたのはこれだあ!と思い、仕事中だったにも関わらず速攻でアポ取りました。

 

 

撮影中に分かる、なっちゃんの人柄のよさ!

待ち合わせ場所は天神。

どこで撮影していいか分からず適当に「公園かな〜大濠公園とか?」と言っていたわたしに、なっちゃんが天神中央公園を提案してくれました。

ナッツミー
確かに天神なら都会だけど自然もあるし、カフェもあるし、川とか公園もたくさんあるからいろんなパターンが撮れる!!

さすがだな〜。適当に言っちゃってごめんなさい。笑

事前にどんな写真にしたいかを聞いてくれて相談をすればなっちゃんがしっかり提案してくれるので、ぼや〜としかイメージは湧いていなくても大丈夫です。

この日なっちゃんと会うのは実は2回目。(前回はブロガーの集まりで2人は初!)

でもわたしが人見知りなので「気まずくならずにちゃんと話せるかな〜」と心配してたんですが、会った瞬間明るく元気ななっちゃんがたくさんお話してくれてすぐに仲良くなることができました。

なっちゃんのコミュ力の高さのおかげ!これなら初対面でも心配なし!

 

なっちゃん
奇跡の1枚を撮るけんね!

そう言ってたくさんの場所を撮ってくれました。

写真を撮られることに慣れてないわたしに「こんな感じで〜」「ここ立って〜」「いいねいいね、可愛い〜」と言いながら撮ってくれたので、すごくリラックスできたしとても楽しかったです。

 

2人で「暑い暑い」と言いながら天神のあちこちを回ったんですけど、200枚くらい撮ってもらいました。200枚ですよ!とことん付き合ってくれて嬉しい!

撮影後は実際に撮影した写真を1枚ずつ見ながら、一緒にプロフィール写真を選んでくれました♡

 

超お気にり!完成したプロフィール写真がこちら!

よく今まで自撮り使ってたな、と思わずにはいられないほど大満足なクオリティーのプロフィール写真が完成しました。嬉しすぎる〜♡

なんか爽やかに見える!後ろのぼやけ具合も最高!超自然体!(モデルがもっと可愛ければ…)

1000円は安すぎると思う。もっとお金取ろう←

 

こんな人におすすめです!

  • 福岡でカメラマンを探してる
  • ブログやSNSのプロフィール写真を撮ってもらいたい
  • できるだけ安く済ませたい
  • 撮影中は緊張せず楽しい時間を過ごしたい
  • 明るく元気なカメラマンがいい
  • なっちゃんに会いたい←

なっちゃんが大好きになった1日でした。

今回プロフィール写真は完成しましたが、もし機会があればまたなっちゃんにお願いしたいです。

福岡でカメラマンを探してる方は、明るく元気で一緒にいて超楽しいなっちゃんに依頼してみては?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県出身、1992年生まれ。スマホやインターネット関係の会社で会社員やってます。 「文章を書く仕事がしたい!」と思い始めたブログですが、今は発信することにそれ以上の意味と価値を感じています!なつみずむでは、わたしの好きなことやもの、わたしの考え方、20代の働き方、福岡情報など幅広く発信中。