福岡天神「Ivorish(アイボリッシュ)」のフレンチトーストがウマすぎて舌がとろけた。

SPONSORED LINK

パンケーキブームが冷めない中、ここ最近気になるおしゃれなスイーツが…。

福岡で人気を集める「Ivosish(アイボリッシュ)」というスレンチトーストのお店に行ってきたので、レポートしたいと思います。

 

西鉄福岡駅(天神)から徒歩7分の「Ivorish(アイボリッシュ)」

今回わたしが行ってきたのは、西鉄福岡駅(天神)から徒歩7分の場所にあるIvorish(アイボリッシュ)です。

外見からおしゃれな雰囲気を漂わせるこの建物が目的地です!

おしゃれすぎて入るのをためらうくらい。

しかしそのためらってる間に、おしゃれな女の子たちが1組、また1組と次々入って行ったので慌てて入ることに。

おそるおそるドアを開けると、いきなりカウンター席!

ナッツミー
うわ、めっちゃせま!

とか思いましたが、大丈夫です。2階もありました!

1階はカウンター席が6席。
2階は全てテーブル席で、4人席が4つ、2人席が7つありました。

結構広々してますね!

ちなみにこの日は平日の11時半ごろに来店しましたが、ほぼ満席でした。お客さんが帰ったらまたすぐ別のお客さんが座ってたので、お昼時は混むのかも。(わたしは奇跡的にピーク直前で待ち時間なしで座れました)

待ち時間覚悟で行くか、待ちたくない人は11時台に行くことをおすすめします。

 

限定メニューも!選ぶのも楽しい種類豊富のフレンチトーストメニュー

席に案内され、テーブルに置かれたメニューを開くと…

ナッツミー
めっちゃたくさんあるやん!!!

フレンチトーストの種類が多くて驚きました。

のっているフルーツが違うとかならよくありますが、オムレットだったり、厚切りだったり、エッグベネディクトだったり、サラダメインだったり…。

多すぎて迷うわ。

ランチにくるのもよし!デザートにくるのもよし!
レギュラーサイズとハーフサイズがあるものもあるのでお腹の空き具合で選べるのも嬉しいし、友達とシャアしながら食べるもの楽しそうですね。

 

舌がとろけたフレンチトーストはこちら!!!

今回わたしはこプレーンのフレンチトーストを注文♡♡

いろんな種類があり本当に悩みましたが、実力を確かめるならシンプルなやつでしょ!という感じで。(とか言いながら選べなかっただけ←)

注文から10〜15分で運ばれてきました。

ナッツミー
超おしゃれ〜〜〜♡♡

家で作るフレンチトーストはこんなおしゃれじゃない。フレンチトーストってこんなおしゃれなんだと感動。

ちなみにわたしはとろっとろのフレンチトーストが好きなので、家で作るときは前の日の夜から液につけこんで朝焼くんですが、Ivorish(アイボリッシュ)のはどうかな…、ぱくり。

ナッツミー
んんん???

とろっ、ではなく、サクッふわっ!なんだこれ、新感覚。

今まではフレンチトーストは「とろっ」としてるものだと思っていましたが、まさかの「サクッ」で驚き。

今度は、生クリームとアイスをのせて…♡

ナッツミー
たまらん!!!♡♡♡

実はわたし、甘い食べ物はそんなに得意ではないんです。でもこのフレンチトーストは甘いんだけどそんなにしつこい甘さではなくとても食べやすかったです。美味しすぎで、ひとりでパクパク夢中になって食べてました。←

フレンチトーストは家でも食べれるお手軽スイーツだと思ってましたが、ナメてました。

Ivorishさん、見事です。

美味しく頂きました。(アイスと生クリームはちょっと残しちゃた♡)

 

店内もめちゃくちゃおしゃれ!♡

窓の反対側は手書きの文字の壁。
おしゃれ〜〜〜!なんかこのおしゃれさすごい天神っぽいですよね。

階段上がったところにはハンガーが。

今回は時期的に使用しませんでしたが、冬にきたときはコートをかけることができるので席で邪魔になりませんね。

レジはレンガ風の壁に、おしゃれな雑貨やメニューなんかが並んでます。

 

Ivorishの店舗情報

関連ランキング:フレンチトースト | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

SPONSORED LINK