【2017年残り半分】下半期にやりたいことをここに発表します!

SPONSORED LINK

ブロガーのナガシマナツミ(@ngsmntmです。

2017年も折り返し地点にきましたね!

毎年毎年思いますが、1年が過ぎるのは本当に早い。そして毎年そう思っているっていうことは、2017年の残りの半年もあっという間に終わってしまうんでしょう。

そのあっという間に終わってしまう残り半年をただ無駄に過ごさなくていいように、2017年下半期にやりたいことをここで発表したいと思います!!

 

2017年下半期にやりたいこと

1、月間13万PV&収益10万円

まずはブログ。

今年の5月に完全にWordPressに移行して運営を再開してからは、丁寧な内容、SEO対策、収益を意識した運営をしています。

それで現在20,000PVくらい。

実は以前はてなブログで運営していた時はMAXが13万PVだったので、年内でそこを目指したいなと!
そしてはてなブログ時代の最大収益は56,000円ですがその頃より収益化の知識は多く持っているので、年内で10万円を目指します!

2017年のうちに数字的にもパワーアップします!!!

2、Twitterのフォロワー2,000人

今までTwitterでは、たいした策略もなくただただ適当に呟いていました。

このTwitterを見た人からすると、「あー、うん」みたいな感じですよね。
こんなTwitterでも1,300人のフォロワーの方々がいてくれてとても嬉しいです。感謝!

でもブログも正式に再開したことだし、Twitterも戦略を立てて使って行きたいと思います。

年内でフォロワー2,000人。プラス800人。しっかりファンを増やしていきたい!

3、クラウドソーシングで5万円稼ぐ

本気でクラウドソーシングで稼ぐために先日こちらのnoteを購入しました。

今後「仕事を辞めた時何で稼ごうか」と考えた時、ブログはもちろんなんですけど、やっぱり文章で稼ぎたいなって!

そんで、まずはクラウドソーシングかなと。

フリーライターになって直接お仕事頂けるようになりたいですが、とにかく今すぐやりたいクラウドソーシングを始めます。

年内で最低5万円は稼いでみせる!

4、高知嶺北でBBQ

ブログとは全く離れましたが(笑)

高知の嶺北地区は限界集落と呼ばれる場所ですが、大自然と暖かい人たちに溢れたわたしの大好きな場所です。

前回の高知滞在(てゆうか初の)では、惜しくもBBQを逃してしまいました。

イノシシやシカのお肉と地域ならではの食材を使って大自然の中でBBQ
最近こればっかり考えてます。

BBQもだけど、嶺北には2週間くらい滞在したいです。

そして高知と言えばブロガーの聖地でもあるので、高知のブロガーさんともたくさん交流したいです。

5、移住確定

お仕事辞めて移住します!

今のところ候補地がふたつ、かなり揺れてます。そのふたつの場所にはゆくゆくどちらにも拠点が置ければいいな~と考えてます。多拠点生活というやつ!

ただ正式な移住の前に1〜2ヶ月くらい滞在したい場所が2箇所あります。
だからその2箇所どちらも行くことになれば、移住は1月とかになっちゃいそう…。

年内でどこに移住するかは確実に決めたい。で、遅くても1月には正式に移住します。

 

2017年はとにかく笑って終わりたい!

2016年は笑って終われなかったんですよ。いろいろあって。年越しの瞬間ひとりでいるのが嫌で日付変わる前に寝たくらい(笑)

だから、2017年はとにかく笑って終わりたいなって思ってます。

そして①〜⑤が全部叶ったら、わたしかなり変わると思うんです。だから次に進むためにもとにかく全力で走って頑張りたいですね。

とにかくブログ頑張ります!

それでは。

SPONSORED LINK