【ご報告】ナガシマナツミ、25歳。仕事辞めるってよ!

SPONSORED LINK

大手通信企業で働いています、会社員6年目のナガシマナツミ(@ngsmntmです。

実は…

ナッツミー
ついに、仕事を辞めることが決定しました!!

19歳で入社した、大手通信企業です。

あれからもうすぐ5年半が経ちますが、ずっと真面目に(とは言い難い時期もあったけど…)頑張ってきました。

何度か辞める辞める詐欺もしましたが、今回本当に辞めることが決定しました!

 

退職が決まるまでの経緯

「よし辞めよう!」とちゃんと決心したのは、6月に高知に行った時。

高知『嶺北』に魅せられて。〜わたしの価値観が変わる3日間〜

2017.06.15

はっきり言ってしまうと、ここに移住したいと思った。

それからずっと高知への移住は前向きに考えていて、そのことを考えると「仕事なんてやってらんねーな」と思って、6月のうちに上司に話して話して話して…。(中々話しが進まなかった)

やっと退職が決まったのが、8月1日のこと。

でも、実はわたし、人事異動で4月から今の部署に入ったんです。6月っていうとまだ3ヶ月、今でもやっと4ヶ月経ったくらいじゃないですか。

「それって社会人としてどうなの?」と言われたし、わたしもそう思ったし、正直かなり申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

だから来年の3月まで頑張ろうかなとも思ったけど、そこまで仕事を頑張るモチベーションはなかったし、すぐにでも動きが出したくてうずうずしててどうしようもなかった。

申し訳ないっていう会社への礼儀より、自分の気持ちを優先させました。

今日は誕生日なので、わたしの空白の1年間と、わたしの“ブロガーとしての”これからを語りたいと思います。

2017.05.08

icon-arrow-up この記事に、「(会社の)みんなが快く見送ってるタイミングで辞めます」みたいなこと書いているんですが、全然快く見送ってくれるタイミングではありません。笑

結局わたしの覚悟の問題だったんだなー.

 

わたしのこれからのこと

まだ細かいことは決まってないんですが、実際に仕事を辞めるのは9月末になります。

その後は、一応選択肢がふたつ。

そのふたつどっちを選ぶかは8月のわたしの頑張りにかかってるので、8月はブログとクラウドソーシングをめちゃくちゃ頑張る!

もう労働はしたくないと思っているのんですが、これからの稼ぐ術をしっかり身につけられるかどうかで、10月以降フリーランスになるかまた働くかが決まってきます。

できるだけフリーランスの道を選びたい!!

 

ちーなーみーに、 icon-arrow-down この記事の最後に書いている東京行きですが…

今日は誕生日なので、わたしの空白の1年間と、わたしの“ブロガーとしての”これからを語りたいと思います。

2017.05.08
ナッツミー
東京にはやっぱり行きません!!!!!

福岡は離れることを決めているんですが、東京行きはやめました。そのことについてはまた別の記事に書く予定です。

 

残り2ヶ月!

最後に、わたしが今まで5年半ちゃんと働いてきたプライドと言いますか、意地を見せつけたいな〜と思っておりまして…。笑

最近はだいぶ手を抜いてしまっていた仕事に全力で取り組みたいなーって思ってます。

辞めるって決まったからこそ思うことがあって。でもそれはまた、退職エントリー(まだ書くか分からないけど←)で!

 

以上、ご報告でした!

SPONSORED LINK